「B.LEAGUEチケット」等でのクレジットカード決済一時停止のお知らせ
「B.LEAGUEチケット」等のサービスにおいて、一部のお客様からクレジットカード情報に関するお問い合わせをいただきました。
現時点では不正なアクセスや流出の形跡は認められておりませんが、お客様に安心してご利用いただくため、一時的に「B.LEAGUEチケット」等でのクレジット決済サービスを停止し、第三者機関による更に詳細な調査を行うことと致しました(調査範囲は通信経路、お客様用アプリなどの全ての接続先システムとなります。(3/25・12:00追記))。
お客様をはじめ、関係者の皆様にご不便ご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。
停止するサービス
以下サービスにおけるクレジットカード決済
・B.LEAGUEチケット
・B.LEAGUEオンラインショップ
・Bクラブオンラインショップ
・Bクラブファンクラブ入会機能
※ぴあ店舗での決済、イーコンテクトでの決済、コンビニエンスストアでの決済はご利用いただけます(コンビニエンスストアでの決済は、サービスによりご利用いただける店舗は異なります)
※B.LEAGUEチケットにおけるクレジットカード以外の決済方法は原則、該当試合の販売終了日の3日前までとなります
※観戦チケットは、ぴあ等各種プレイガイド、試合当日会場でもお買い求めいただけます
※既に購入済みB.スマチケに関しては、問題なくご利用いただけます
※B.スマチケの購入決済はクレジットカードのみとなるため、一時停止期間は新たな購入できない形となります(3/25・12:00追記)
※本件に関して、お問い合わせ窓口を開設しました(3/27・16:00追記)
本件に関するお問い合わせ先
B.LEAGUEお客様窓口
電話番号:0120-800-152
営業時間:10:00~20:00(土日祝含む)
Eメール:info@bleague.jp
お客様には、ご不便ご迷惑をお掛けしておりますこと、改めておわびもお詫び申し上げますとともに、この度の弊社団の対応にご理解を賜りますようお願い申し上げます。